.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

昼飲み女子会

仕事が休みの日、午前中サークルに行って、午後からママ友と博多駅で昼飲みしました。

全く飲めない人もいるのにどうする?と思ったけど楽しい楽しいひとときでした。

 

元々は子どもが小学校時代にやってたスポーツの保護者仲間からスタートしたメンバー

学年は違うけど中学でも同じ部活に入って過ごした子達。

 

子供達は学年も違うし集まることはないけど、親はこうやってしばしば会って飲んだり、食べたり楽しいひととき過ごしてます。

 

f:id:yurulife50:20231129083902j:image

飲めない子もいるのでとりあえずランチがあるお店と思って行ったらランチ終わってた😢

竹乃屋ワイン醸造所

f:id:yurulife50:20231129083923j:image

ハッピーアワーはやってるのでいくつか注文して早速飲み開始

とり皮はマストかなー

f:id:yurulife50:20231129083911j:image

続いて弍ノ弍へ

18時までは餃子半額!

f:id:yurulife50:20231129083914j:image

ここでもたらふくいただき大満足

 

ほほ笑っぱなしの😆4時間だったけど・・

 

子供の友達のお母さんが亡くなっていたと衝撃の話を聞く。私よりかなり若かったよう。

私自身はお顔がわかる程度の間柄だったけど・・

 

子供はちょこちょこ飲みにいく間柄なのに知らなかったらしい。おばあちゃんが亡くなったと聞いたという。

それが聞き間違いなのか、わざとなのかはわからないけど・・辛いハナシ

 

とりあえず健康診断は受けようねと固く誓い合う。

 

帰りは我が子が運転手としてやってきて無事にみんなを送り届けました。

 

誘ってくれてありがとう😊

楽しかったーーー