.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

結婚記念日ランチ

29回目の結婚記念日のお祝いしてきました。

子供は運転手兼、出資者という大役です。

 

奢らせるのは決めてたのであんまり高いところも悪いなーと3000円程度のランチに

 

新しくできた中洲の明治安田生命ビルにあるホテルのレストランです。

ONO HAKATA-Octo Natura Kyusyu

福岡では有名なオノグループのレストランです。

f:id:yurulife50:20231213173359j:image

prixfixなのでオードブルとメインは選べます

デザートだけがもう少しって感じ
f:id:yurulife50:20231213173345j:image

昼からワインも🍷飲んでお料理も美味しかった
f:id:yurulife50:20231213173349j:image

入り口はこんな感じ
f:id:yurulife50:20231213173335j:image

店内はこんな

f:id:yurulife50:20231213173838j:image

薪🪵が売りみたいです。

パン🍞もかまどで焼いて(ホントかな?)で出してくれます。
f:id:yurulife50:20231213173352j:image

お向かいは博多リバレイン
f:id:yurulife50:20231213173342j:image

外はこんな休憩所?何だここは?
f:id:yurulife50:20231213173338j:image

満足のランチでしたが、敢えて言わせてもらうならスタッフの方のお皿の置き方が雑なことが気になります。

方向逆じゃん!とか、音立てて置いたり

 

ファミレスバイト歴しかない子供でさえ「あれはない」と言ってました。

 

パンもおかわりを言わないと持ってきてくれなかったり。

高級レストランではないのはわかってるけど、それでも給仕側のGパンはないんじゃないとおばさんは思ってしまいました。

 

オノはこの店だけじゃなく全体的に接客はもう少し頑張ってほしい。

と、色々と書いたけど満足のランチでした。

 

子供よ!ご馳走様でした。

30周年はバリに行きたいよ!!✈️

 

その後ぶらぶらとリバレインのお店を覗いたりしましたが、男どもは興味を示さずつまんない

 

せっかくなので鈴懸でお菓子を買って帰りました。豆大福が売り切れだったようで、🌰のお菓子にしました。

めちゃうまっ!!
f:id:yurulife50:20231213173355j:image

いまだに京都のふたばとここの豆大福甲乙つけ難いと思ってる。いや、もしかしたら鈴懸の方が上かもしれない。

 

お正月もまた買いたいーと思ったら12月24日までの販売だそうで・・

クリスマス🎄もこれでいいやと思ったりして。

 

暖かい冬の一日でした。