.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あっ、売れちゃった

断捨離頑張ってる中、何年も悩みながらも処分できなかったもの。

海外で買ってきた絵本や文庫本

f:id:yurulife50:20231211200553j:image

捨てようと思いつつも、毎年毎年悩みながらも本棚に戻すの繰り返しでしたが、今年は一念発起

 

メルカリに出してみよう!!と思い立つ。

サクッと写真撮って、出品

メルカリ自体久しぶりに出品するのでやり方も忘れちゃったくらい。

 

何せ、レアなものなんで👀マーク(見ましたよ)も少なめ。お気に入りも1とか・・

だよねーと思ってたら

あっという間に売れちゃった!!

 

出品して3日か4日ぐらいだったかなー

こんなもんでも必要な人はいるのねというのが正直なところ。

 

捨てるの忍びなかったんで誰かが必要としてくれるなら何よりです。

しかし、これどうやって送るんだ?

子供に聞くと

「コンビニに行って、メルカリで送りたいんですけど〜聞けば教えてくれるよ!」と優しくない

 

言ったとおりわからないことは聞くに限る!

 

実はかなりレアな海外の雑誌を持ってまして、これは売れば1万でも買い手がつくと思ってるものがあるんです。でも後20年寝かせるともっといいかもと思い寝かせておくことにします。

20年後には大富豪だわー私 笑

 

捨てるのが楽だけど、どっかの誰がまた使ってくれるって幸せな気分です。

お嫁入りって感じかな。

 

手間かかるけどね。

 

結局郵便局のお姉さんに助けてもらって何とか発送もできました。

メルカリ難しい😓