.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

12月12日は色んな日

今日は結婚記念日でもあり、4年前に子供のことで一番辛い気持ちを味わった日でもあります。

 

今は子供も安定した仕事につき、とりあえず仕事や収入面での不安はなくなりました。

そういう意味では穏やかな気持ちで過ごすことができてますが、あの日のことは忘れられません。

 

子供が産まれて楽しかったことも勿論山ほどありますが、辛かったこと、哀しかったこと、残念に思うこともそれに負けない程沢山あったように思います。

時が経てば嫌な思い出はだんだん薄れていくはずですが、今のところまだ鮮明に覚えていることの方が多くて・・

親修行も大変だと思うのです。

 

そして今日飛び込んできた和牛解散のニュース!!

そりゃないよーーと思わず言ってしまった。

f:id:yurulife50:20231212231654j:image

和牛は昔から大好きな漫才コンビ

生で見たことがなくてわざわざなんばグランド花月まで見に行ったことがあります。

かなり面白かったです。

上手いなーーと。

それが、去年福岡で行われたライブスタンドという大規模イベント(有名どころが沢山出演したフェス)に和牛も参加していたのですが正直イマイチだったんです。

 

なんでかなーーとその時は思ったけど、まさかまさかです。

3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました。徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました。

川西さんのコメントの一部です。

誰よりも舞台を大事にしていたことは知ってましたが、まさかこんなことになってるとは・・

 

こんなに正直に解散に至る経緯を聞いたコンビも初めてです。

漫才の相方も夫婦と同じで元は他人(兄弟👬もいるけど)

 

川西さん、精神的に参ってるという記事も読みました。大丈夫かしらん。

ストイックすぎる人は心配で仕方ないです。

 

真面目は大事、物事突き詰めるのも大事だけど、もう少しいい加減に生きるのも大事じゃないかなと思う一日でした。

 

とりあえず30周年目指して仲良く頑張ります!!