.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お風呂と国宝のひとり旅 その5

翌朝混むのがわかってたんで早朝に出発したつもりだけど・・それでも渋滞や事故で広島に着いた頃にはぐったり。岡山抜けても忘れてた倉敷があった!

それでも、どうしても買いたいお土産があったので、イオンモール広島府中へ

かなり広くて新しそうでゆっくり見たかったなー

f:id:yurulife50:20231210204109j:image

お昼もついでにここで!
f:id:yurulife50:20231210204106j:image

ちょっと並んだけど美味しかったです。
f:id:yurulife50:20231210204054j:image

同じイオンでも我が家の近くとは日本酒の種類が違うわー。さすが日本三大酒所

 

さて、それからはもう一つのイオンに移動して敷地内に新しくできたスパシーレ祇園というお風呂屋さんへ
f:id:yurulife50:20231210204103j:image

ここでも漫画読みながらまったりと。

朝からずっとドライブだし、昨日は寝不足だしで昼寝中心だったかも。
f:id:yurulife50:20231210204129j:image

平日限定のお得なセットがあるということでこちらでご飯もいただきました。

新しいので気持ちはいいけど、兵庫の寿の湯には敵わないなー

 

さて後は帰るだけなんですが調べたらこのすぐ近くに国宝建築物があるじゃないですか!!

しかも24時間自由見学と書いてる。

じゃあ行ってみるかと行ったら・・

当然ながら

真っ暗
f:id:yurulife50:20231210204132j:image

不動院というお寺みたいです。
f:id:yurulife50:20231210204058j:image

流石に深夜ひとりは怖かった。

駅近くだけどね。
f:id:yurulife50:20231210204126j:image

また改めて行かないと

 

さてここから家は深夜なら5時間半程度で帰れるのですが、途中で眠くなり仮眠

関門海峡を渡る前に寄ってみた
f:id:yurulife50:20231210204112j:image

赤間神宮

キチンとお詣りするのは初めてかも
f:id:yurulife50:20231210204121j:image

ここに来ると「海の底にも都はあります」と言われた安徳天皇のこと思い出します。

f:id:yurulife50:20231210204100j:image

このどっかで眠ってるのね。

f:id:yurulife50:20231210204124j:image

平家物語ちゃんと読まないとと決心

 

今回は滋賀から5日かけてゆっくり帰ってきました。だいぶ観光しながら帰ってるのであんまり見るところもなくなってきたなー。

 

歳とると長い時間のドライブ🛣️もキツくなってきたし、もうそろそろ終わりかなー

 

だけど、今回も家族旅もひとり旅も楽しかったです。どっちもそれぞれ楽しい😀

お付き合いいただきありがとうごさいます。

 

次はお正月の広島かな?