.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

背中を押された言葉 

ずっとずっと悩んでいたことがあります。

生まれて初めて沼に落ちたソイングクくんのミュージカルをソウルまで見に行くかどうか。

f:id:yurulife50:20231215205516j:image

先日日本で行われたライブには行けなかったけど、Huluで5500円も出して配信チケット買ったら正直がっかり😞

「お遊戯会?」(大好きなんですよ、大好きだけど・・)

んだけど、ファンミってこんなんだよね(ファンミじゃないけど・・)

 

そんなもんでミュージカル「モンテ・クリスト伯」の主役をやるって聞いてもまたあれか・・

あれじゃあねー(私は俳優の彼が好き❤️)と思っていたんです

 

だけど、次々現れるYouTubeとかのモンテ・クリスト伯関連の動画(レッスン風景)とか見てると

いい歌ばっかじゃん!!

みんな歌上手いじゃん!!

とミュージカルそのものに興味が出てきてしまいました。

 

ハングルに拒否反応がある私

チケットを取ろうとサイトを見ると日本の公式サイトは3万円

韓国では170000wの席だから1万も高いよー

 

流石にそれはないなと韓国の公式サイトで予約を試みる!!

コピペして翻訳しながら進めてみたけど、事前に何かの登録をしないといけないようでどうしてもうまくいかない。

 

もう無理か・・

三万払って行くか・・

諦めるか・・・

 

シフト希望の提出日が迫る中悶々と悩んでいたんです。

 

飛行機もまた今月からサーチャージが値上がりした。こんだけあったら2人でまたゆっくり京都に行けるなあ。

 

ここ数週間の悩みはこれだけかって位悩みました。

一緒に行ってくれるイングクファンも周りにはいず・・ひとり旅は慣れてるけど、海外は4年ぶりだし、ましてやひとり旅はいつ以来???

 

もういいや!

チケット三万だしても!

飛行機はLCCより何故か大韓航空が一番安い!

HISのツアーで行こうとしたけど、ひとり部屋追加代金払うなら自分で飛行機取っちゃえ!!

 

と、行くぞーとなった訳です。

そして、ほぼ決めかけていたのですが・・

 

翌日再びサイトを開くと前日までより3000円以上飛行機高くなっちゃってる。

たった一日で何故??

 

これでまた萎えてしまった私の気持ち⬇️

すっかり諦めてしまいました。

 

 

でも・・・

ある日車の中でたまたまついていた番組である映画の紹介をしていました。

人生は短いけど、後悔して生きるには長すぎる

その中で聞いた言葉にハッとしました。

 

そうだお金のことくらいでクヨクヨするのはやめよう。つまんないミュージカルだったとしても、お金を使っただけじゃん!

私の薄給ではひと月以上の出費だけど。

行かなくて一生あんとき行っとけばよかったと後々思うのだけは嫌だ!!!

 

更に運が傾いてきたのか、たまたまネットを見ていたら韓国のミュージカルのチケットが取れるサイトを発見!

(以前私が挫折したのはその演目の公式サイト)で今回見たのはいわゆるチケットぴあみたいなものなのかな?

 

英語があれば何とか予約はできる!と思ったら何と日本語まであるじゃないですか!!!

しかも手数料はわずか3000w(300円)だったかな?

さらに、何日前までだったらキャンセルも無料でできるとか・・・

神だーーーー

 

日本の公式サイトではVIP席しか取り扱いなく、希望日は既に空きはなく、しかも席は後から知らせてくれる形でしたが、このサイトだと勿論安い席も取れて席もその場で選べます♪

 

このサイトの存在を知ったしまったので、私の気持ちは完全に行くぞーと再びなりました。

 

明日も仕事だけど、もう日付変わってるけど、飛行機もすぐ予約、ホテルも抑え

予約一気に完了!!(翌日寝不足で辛かった)

来月のシフト希望提出の締切にもギリギリ間にあった。

 

もう思い残すことはない。

あと一月久しぶりの韓国🇰🇷

久しぶりの海外

 

楽しんでくるぞーーー