.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2023年振り返って

今年は60年に一度の癸(みずのと)卯年

何かを始めるといいと聞き、散々悩んだ挙句決めたのが、国宝建築物制覇でした。

1月6日の一粒万倍日と天赦日となんだっけ?が重なった日に始めました。

既に結構あちこち行ってたので残り半分くらい?と思ってたらまさかのまだ2/3残ってることに気づいて挫けそうになったけど・・

 

まだ集計はしてないけどこの一年でかなり訪れました。

そして、多分そんな目標を立てなければ気付かなかったことも多々。

色んなこと感じてます。

同じ国宝でも荒れ果ててるところもあれば超有名なところもあり・・

 

 

そしてもう一つの私の中の重大ニュースは

推しができたこと

 

正直モノの収集癖もないし、何かにハマる性格でもない(要は飽きっぽい)

アイドルとかにも興味ないし、オタクはかなりなめてました。

そんな私がまさかのまさか・・・

 

キッカケはBSよしもとで放送されていた韓国ドラマ

ボーイフレンドというソン・ヘギョと、パク・ボゴムくんのドラマを録画したのがキッカケ

正直ソン・ヘギョはあんまり好きじゃないけど、キューバ🇨🇺でロケをしたドラマと聞いて見てみような・・と。

それが全くハマらず・・我慢して見てたけどやっぱりダメだわと離脱

たまたま自動録画でその次録画されていたのが「空から降る一億の星🌟」でした。

 

じゃあちょっとボーイフレンドは一旦休んでこっちでも見てみるかーと先に見てみたら

どハマり(笑)

こんだけ韓国ドラマ見てるくせに、ソイングクくんのことすら知らず・・

ただただこのキムムヨン役にやられっぱなし

 

それからYouTubeや TikTokで貪るように彼の情報を集めると、素顔とキムムヨンの役のあまりにも大きなギャップに驚くばかり。

 

なんじゃこりゃー演技うますぎ!!

普段かわいすぎ❤️

と、完全にノックダウン(古い?)

 

と、まだ3ヶ月程しか経ってませんが推しのいる生活って楽しいですねー

と、自分でも想像すらしなかったことになってます。イングクくんの他のドラマを先に見てたらこうはなってなかったと思います。

 

どんな話にでも対応できること。

バカ話でも、真面目な話でも対応できるアンテナと、知識を併せ持つ人間になること

 

来年もそれを目標に両方頑張っていこうと思います。

 

先日M-1で優勝した松井けむりさんが、大和証券の副社長であるお父さんに芸人になりたいと告げたとき「AIにはできない仕事だからいいんじゃないか」と言ってもらえたそうです。

 

そう考えたら私がしている仕事も(事務仕事は除いて)コールセンターっぽい仕事の方は(正確にはコールセンターではないけど)相手の理解度を考えて、相手に合わせて説明を簡単な言葉を使ったり、相手がわかってる人だと専門用語を使ったりそれなりにAIではできないと思われる仕事をやっているような気がします。

 

仕事は決して楽しくはないけど、家でダラーとするよりはいいことは間違いないし、ここから国宝巡りや推し活のお金が出ていることを考えると仕事も頑張らないとねとも思う一年でした。

 

来年も日記帳がわりにブログは続ける予定でいますので、よかったら遊びに来てくださいませ。

1年間ありがとうございました。

 

子供のこととか、老後のこととか心配は尽きないけど、

よき一年でした。

そう言えて幸せです。

f:id:yurulife50:20231230173140j:image

 

今年の玄関飾りはこんな感じにしてみました。