.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

韓国映画「梟」観てきました

色んなコメントとか、レビューで面白いと評判の良かった梟ようやく福岡でも見れるようになったので早速行ってきました。

 

f:id:yurulife50:20240301221632j:image

 

感想ーー面白かった!

そのうちどっかのサブスクでもやるから待とうかなと思ったけどこれはやっぱり映画館で見るのをお勧めします。

 

盲目の鍼師が宮中に上がることになりました。

おりしも人質として8年間清国にいた世子(皇太子)が戻ってくる時だった。そんな世子と温かな交流が生まれところで、世子が突然亡くなってしまう。

 

盲目なはずの主人公、誰にも言っていないが暗闇でなら少し見ることができるというので、世子が病死ではなく殺されたところを見てしまっていたんです。

 

病気の弟のため、全てを見ざる言わざるで通すのか、真実を語るのか・・

魑魅魍魎の宮中で、生き延びるのか、信念を持って生きるのか、どんな決断をするのかと言った映画です。

 

よくよく練られた脚本と、私はカメラワークがとても好きでした。

映像が美しかったなー

そしていつも思うけど皆さん上手。

 

モンテクリスト伯のミュージカルでダブル(4人だからクワッド?)主役のひとりキム・ソンチョル君をイングクくんのYouTubeで見て気になっていました。

そのキムソンチョル君が世子役だったんだけどとても良かった。

 

そして主役の方メッチャ上手で良かったわー

知らない人ねと思ってたら、応答せよ1988に出ていた方なのね(最初しか見てないけど見てるはずだよね)。そして長い間(最近別れたみたいだけど)ヘリちゃんとお付き合いしていた人なんだ。

先日見たタクシー運転手は海を越えて🌊にも出てたらしい(王様も)

役に入り込んでたよーー

 

ホントに韓国のエンタメのレベルの高さには脱帽もんです。

 

しかし、福岡でやってるところが2箇所しかない!

ひとつは職場近くなんだけど始まるのが20時過ぎ、もうひとつは遠いけど18時半開始ということでトリアス久山へ

17時に仕事終わって車止めてるとこまでバスで行き、それから渋滞にハマり着いたのは5分前でした。

あっぶなー

 

今日から公開されたんだけど、お客さん少なっ!

10数人ってとこ?

もう少し話題になればいいな。

 

しかし、映画って高いのね。

通常料金は2000円もするの?

最近イオンのオーナーズ使って1000円でしか見てないからビックリ‼️

何とか安く・・と探したらAUのスマートパスプレミアムっていうのに入ったら初回のみ映画500円で見られるクーポンもらえます。

スマートパスプレミアム(以前AUだった時スマートパスに入ってたんだろうな)の初回無料は適用されず500円ちょい払ったけど、足しても1000円ちょっとで映画見られたからお得でした。

 

映画っていいね👍

また行こうっと。