.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

気づく人

前回の梟という映画

 

私自身は入り込んで見ていたつもりですが、ところどころ「ん??なんで?」と思うところがあります帰ってネットで皆様の考察を読んで納得

 

何故そんな発言をしたのかどうしてもわからない大事なシーンがあるのですが、どなたかのブログで目で懸命に合図を送っていたのに・・という書込みがあり、そんなシーンあったか❓と全く見落としているんです。

 

今日サークルで「不適切にも程がある」の話題になり、純子ちゃんが雨に打たれて☔ずぶ濡れになりムッチ先輩のウチで着替えるシーンがあるのですが、下着姿になった純子ちゃんの腕にBCGの跡がちゃんとつけているというのをネットで見たよと教えてくれました。

純子ちゃんは昭和の子だからね

 

そこに気づく製作陣もすごいけど、ちゃんと見てる視聴者ってすごい!!

私なんてながら見だし、倍速視聴だし・・

ちゃんと見ればより面白いんだろうな。

 

そして先日の大谷君の会見

彼女がいるのわかってたよーというコメントに

ちょっと前にインスタで🐶ちゃんの写真を上げていたのですが、そこに松ぼっくりが写り込んでいたらしく・・

それで彼女がいるに違いないと気づいた人がいるんだって!

 

確かに言われたら男一人暮らしで松ぼっくりは置かないよな、、とは思うけど

そこ気づく〜??

f:id:yurulife50:20240301234238j:image

どんだけ細かく見てるんだ!!!

 

私なんてどれだけぼんやりと生きてるんだろと思う瞬間です。