.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

久々ハマった日本ドラマ

f:id:yurulife50:20240302105004j:image

 

全く日本のドラマを見ません。

職場でドラマの話されてもついていけない・・と思ってたのに。

友達に勧められてフト見たら一話でどハマり。

 

まさに、同じ世代を生きてきたからわかる

昔はコンプラも何もなかったよ、酷い時代だったと言ってしまうのは簡単だけど・・

 

正面切って人のこと批判したりしなくなった代わりに、SNSに舞台が移っただけじゃん!と思ってしまう。

朝から頼みもしてないのに、Xの投稿が通知され

「義実家から雛人形が送られてきたので送り返してやった」みたいな投稿でした。

どこのどなたかは知りませんが、朝からイヤーな気分になりました。

経緯もそりゃ色々あったんでしょ。そうせざるを得ないこともあったんでしょ。

でもごめんなさい。

文面読むだけでホントに嫌な気分になる。

 

私がわざわざ読みにいってるのなら仕方ないけど、何故勝手に通知される??

以前この人の投稿を読んでるから?

 

話がそれましたが、そんな訳で昔の方が良かったなと思うところも多々あります。

 

今回6話を見て・・

高校生時代のお母さんに会った仲里依紗が、お母さん役の河合優実ちゃんに

「子供は好き?」と聞くところで思わずもらい泣きしちゃいました。

 

私も若い頃に親を亡くしているけど、少なくとも小さい頃はいた訳で、小さい頃から親を知らないというハンデの大きさは想像を超えると思うのです。返事を聞いた時の仲里依紗の顔が堪りません

 

上手いよね、クドカン

 

前はそんなに好きな女優さんでもなかったけど、Netflixの松坂桃李くんと共演していたドラマを見ていい役者さんだなと思い始めました。

 

そして河合優実ちゃんがホントいい。

みんなそう思ってるんだろうけど。

この先楽しみな女優さん

 

個人的には吉田羊の役が好きです❤️

 

#不適切にもほどがある!