.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

聖地巡り

先週、マツコさんの番組でアニメの聖地特集をしてました。今まで正直アニオタってかなり苦手な部類の人達でした。

だけど、推しができてから、この人たちの気持ちが少しだけわかるようになってきました。

私も思いっきりロケ地巡りしてるし・・

テンション上がるよねー

 

だけど、私は少なくとも生きてる人間が実際に撮影をしたところ。

アニメってスタッフは現地に行ったかもしれないけど・・それだけだよねー

だけど、どこもかしこも大盛り上がりです。

 

海外までアニメの聖地巡礼は進出しているようで、フランスとか、イタリアとか・・なんと南極まで🇦🇶!!!

 

ふうん、とは思ったけど・・

私も大好きな漫画オルフェウスの窓(池田理代子さん)の舞台となったドイツ🇩🇪レーゲンスブルクにどうしても一度行ってみたいと思ってるから同じもんかあ

 

まあしかしアニメの勢いってすごいなあ。

番組で紹介されていた人吉(熊本)の夏目友人帳の影絵がとても素敵でした。

これは行ってみたい!!!

f:id:yurulife50:20240404224046j:image

まんまと私もハマってるわ。

漫画は挫折したけど・・

子供曰く「この漫画はじわじわくる」らしい

もう一回読み返してみるか。

 

私もオススメをひとつ

f:id:yurulife50:20240404225431j:image

熊本、阿蘇の高森にある神社⛩️

上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)めっちゃ難しい名前の神社ですが、ここもアニメの舞台になったそうです。

f:id:yurulife50:20240404225739j:image

まあ私は当然アニメの存在も知らず、たまたま、るるぶで見て行ったんだけど 笑

だけど、聖地云々抜かしてもとても雰囲気の良い神社でオススメです!

阿蘇に行く方は是非行ってみてください。