.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供初の結婚式へ💒

先週子供が初めてひとりで結婚式へ

友達でも、同僚でも、親戚でもなく何故かサークル仲間 笑

f:id:yurulife50:20240410171855j:image

なにせ、結婚式なんか久しぶりで私も事情がよくわからず。

だけど、式場は某高級ホテルだし、招待客も百人超えてるらしいとのこと。

 

当然黒スーツに白のネクタイ👔と思ってたら、青に水玉のネクタイしてるっ!

なんでーー??

「だって友達ならこれでいいって(お店の人に)言われたから」だそう。

そして式場まで車で送って行こうとしたら、

紺色のストライプのスーツを着てることに気づく。

 

さすがにスーツは黒でしょ!!

 

ホテルで結婚式するなら、花嫁側の親戚筋のおじさん、おばさんから何であんな人を呼んだん?と言われない程度の服装(無難なやつ)にしていた方が絶対にいいよ!と説き伏せると

 

着替えた方がいい?

と本人も弱気モード

うんだね

 

そのまま車をUターンして着替えに戻りました。

 

後から聞いたハナシだと、黒が8割、普通のスーツが2割だったとか。

 

帛紗に包んでいくんだよと帛紗を貸してやろうとしたけど、流石に男で赤はマズいのか?でも紺色は仏事用に使ってるけど・・

これもわからずすぐネットで検索🔍

男性なら慶弔どちらもOKらしい

 

帛紗に包んでない人もいたよー

 

ご祝儀袋も頑張って自分で名前書いてました。

まあまあ見られる字でした。

 

こういう時は職場の字の上手い人に事前に頼み込むんだよと、生きていく知恵を授けたけど間に合わなかった様子。

最悪デパートでご祝儀袋買えば書いてくれるよとも教えたけど。

 

そして、主役の2人はとあるマッチングアプリで知り合ったらしいのですが、披露宴で堂々と

新郎新婦は〇〇(アプリ名)で知り合われ・・と紹介されたそう。

時代だねーー

私たちの頃はナンパや合コンは友人の紹介でと言ってなかったかなー

 

何度も結婚式に出ている他の出席者の人から

こんな豪華な結婚式はそうない

と言われた程中々豪勢なお式だったようですが、

新婦の人柄のおかげか堅苦しくなくとても楽しい式だったそうです。

 

幸せそうだった

と帰ってきてポツリ

新郎新婦見て結婚したいなと少しでも思ってくれたら御の字です。

 

そして新婦はできれば子供の嫁にと密かに狙っていた相手でもあります。

だってよく飲みに行ってし、絶対付き合ってると信じてたのに。

かなり年上ですが、収入もだんぜん多いしめっちゃいいやんと思ってたのに

結婚式の内容聞いていてますます逃した魚🐟(捕まえてもないけど)大きかったなーととっても残念🫤

 

こんな相手なら大歓迎だなーー

早くいい人みつかるといいね

待ってるよ!

とりあえずマッチングアプリに登録を!