.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あー嫌な気分

現実なのか、釣りなのかは定かではありませんが、Xで勝手に通知がきて思わず見てしまったもの。

 

産休明けで戻ってくる人が職場に挨拶に赤ちゃん👶連れで来て、執務室に子連れで入ってくることにご立腹。そして「可愛い」と群がる同僚にもイラついてる?

何故勤務時間に連れてくるのか、赤ちゃんの自慢をしたいだけなのかと散々な内容でした。

 

多分復職の手続きも兼ねてだろうから、勤務時間内に行くしかないだろうし、

赤ちゃん自慢したいってのも勿論あるだろうけど、お祝いとかいただいた方に顔を見せるのも礼儀のひとつだろうし。

 

群がるのが嫌なら自分は行かなきゃいいだけだろうし。

f:id:yurulife50:20240412082341j:image

しかも

職務専念義務はどうなっているんだって・・・笑

 

あなたは仕事中一言も雑談すらしないんですか?

赤ちゃん連れてきた同僚に「おめでとう」という暇すらないんですか?

 

どんだけ忙しい職場なんだ・・

多分その同僚が「長い間休んでご迷惑おかけしました。今から頑張ります!!」って雰囲気じゃなかったから余計にそう思うのかもしれない。

それさえあれば違ったのかも・・

「子供産んだんだから休んで当たり前」って感じでこられたらいらっとはするかも(誰がその間フォローしたと思ってるんだ!!ってなるよね)

 

読みたくないけど、つい読んじゃってイヤーな気分になる。

こないだ終わった「不適切にも程がある」じゃないけど、今の世の中の方が私は嫌かも🤢

 

思うのは勝手!

私だってそんな気持ちになったことは正直ある。

だけど、、

こうやって、人のホントの気持ちがSNSで晒されていくのは嫌な気持ちです。

 

お願い何も知らない人が読んで気分が悪くなることは書かないで!!

そっと胸にしまうか、

仲間内で吐き出してスッキリしてください。