.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西桜🌸旅 2024 その1

JALのバーゲンに合わせて飛行機を予約。

 

普通の桜は以前堪能しているので、今回は遅咲きの桜(御室桜とか)を見ようと4月の便にしたら桜の開花が遅れて結局いつもの桜になってしまったという・・旅になりました。

 

それでも、今回も最高の🌸を満喫

関西桜旅にハズレなしです!

 

4/5〜4/8まで

金曜日昼まで仕事をしてから空港へ

今回京都のホテルのあまりの高さに絶句😱

やむを得ず東大阪にオープンして1週間のホテルを予約。

 

空港からまずホテルへ行き荷物を置いてから市内へ。まずは昔は大阪に行くたびに寄っていたパン屋さんへ。

大阪の中でも北浜付近は大好きなエリア

f:id:yurulife50:20240411173916j:image

パンカラトさん(写真なし)

ここのモーニングが大好きで何度も行ったなあ

(随分値上がりしちゃいました)
f:id:yurulife50:20240411173910j:image

大好きなしょうがエールとパン🥐

ほぼ残ってなかった😢(だけどこれも美味しかった)

バスに乗り天満橋へ
f:id:yurulife50:20240411173913j:image

川の景色を眺めながら造幣局へ

有名な造幣局の通り抜け

一度は行ってみたいと思っていたら、タイミングよく今日から開始!

予約開始日を待って速攻予約しました。

(残念ながら開花がずれベストなタイミングとはならずでしたが)

入り口もよくわからず、露天のあるところへフラフラと行くとどうもここではないらしい。

だけど、的屋のおっちゃんとの会話がめっちゃ楽しそう。さすが大阪だわーといたく感動🥹

だから大阪好き❤️

入り口でQRコード見せて入場

f:id:yurulife50:20240413085109j:image

ご覧のとおりほぼ咲いていません(2割とか?)
f:id:yurulife50:20240413085118j:image

だけど珍しい品種の桜が多く
f:id:yurulife50:20240413085115j:image

咲いてる桜は珍しいものばかりで
f:id:yurulife50:20240413085112j:image

楽しく散歩できました。

いつか満開の日に行ってみたいなー
f:id:yurulife50:20240413085121j:image

ここからはバスで梅田に行き、道頓堀へ

わざわざ梅田に行くのは阪急デパートのウインドウを見たかったからなんですが・・

今回はグッチの宣伝で思った感じと違う。

 

一度ニュースになってたからあんまり最近やってない?それともたまたまだったのかな?

 

続く