.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

関西桜🌸旅 2024 その2

1日目の夜です。

造幣局の桜の通り抜けをしてから道頓堀へ

 

目的は2つ

ソイングクくんが大阪に来た時に見に行った大型ヴィジョンを見にいくこと

 

ラヴィットで紹介されたオムライスのお店に行くこと

 

着いたけどもの凄い人です。

このヴィジョンに映る自分の広告を見に来ていました。3つぶち抜きで映ってたなあ
f:id:yurulife50:20240413221856j:image

万博のモニュメントもできてました。
f:id:yurulife50:20240413221905j:image

もう9時なのにこの多さは何?

 

さて目的のオムライスやさん。

f:id:yurulife50:20240413222136j:image

ここも外国人がたくさん。そしてお店のお兄さんが英語、韓国語色んな言葉で対応していてただ感心しました。
f:id:yurulife50:20240413222139j:image

しばらく待って案内されたのですが、私の次の番の人が間違って先に座っちゃったんです。どうせ1人だしよかったらご一緒の席でどうぞと言ったら何とそれが韓国から来ていた親子連れ!

 

お父さんとお母さんとは英語(お母さんの英語はかなりカタコト)で中学生の娘ちゃんとはカタコトの日本語でお話。

ジブリの映画を見て日本語勉強しているとのこと。

統営というところから来ているというので、昔行った麗水の話とかしました(お父さんの出身地らしい)

そして私が道頓堀に来たのは、ソイングクのYouTubeの撮影地でそれを見にきたことなどを伝えると、お父さんが「応答せよ1997」はとてもいいドラマだったと言ってくれました❤️

思わぬところでまた韓国の人と触れ合うことができて30分足らずでしたが楽しかったです。
f:id:yurulife50:20240413222133j:image

ただ・・楽しみにしていたオムライス

味わう暇がほとんどなく・・美味しかったよ

美味しかったけどほぼ記憶にないや!

せっかくだからと法善寺へ
f:id:yurulife50:20240413222142j:image

楽しい旅になるようにお願いし本日のお宿へ。

 

明日は早朝から歩き回る予定だから早く寝なくちゃ!!

2日目へ続く