.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

【速報】京都桜開花状況その2

4/8現在の桜の開花状況です。

 

滋賀 坂本参道

しだれ、ソメイヨシノ満開

f:id:yurulife50:20240408235701j:image

   旧竹林院

しだれ 満開近し

f:id:yurulife50:20240408235718j:image

 

滋賀 大津 

琵琶湖疏水

満開(昨日位がピークか)まだ綺麗だけど

f:id:yurulife50:20240408235742j:image

 

千本釈迦堂

おかめ桜(しだれ)

終わり

f:id:yurulife50:20240408235806j:image

 

仁和寺

ソメイヨシノ・ミツバツツジ🌺満開

御室桜 3分咲きと書いてたけど私的には4〜5分咲をあげたい(木によってバラツキ多し)

f:id:yurulife50:20240408235829j:image

 

妙心寺 退蔵院

しだれ桜 ほぼ満開🌸

タクシーの運転手さんが2日前は全然だったと言ってるのが聞こえたので一気に咲いたんだと思います。

f:id:yurulife50:20240408235842j:image

 

4日関西いましたが、この数日でガラッと状況変わってるようです。

もうソメイヨシノも満開は過ぎてる木が多いと思います。行かれる方はお早めにーーー

週末までは持たないと思いますよ。

 

追伸:

りんぷさん

情報ありがとうございます。名前は知ってますが行ったことないです。もう帰ってきちゃいましたー残念😢

過去イチは京都ではなく滋賀坂本です。

どうしても桜の頃に行きたくて今回また行きました。また元気になったら旅行記書きます!

 

 

#京都桜開花情報

#桜開花

#京都観光

#桜