.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

米もない、牛乳もない

さて、米が品薄なのは勿論ニュースで知ってはいたんだけど、たまたま株主優待で魚沼産コシヒカリが送られてきていて(ありがたーいけど今年がラストらしい)それを泣く泣く開封して使っていたのであと1週間は大丈夫👌となめてました。

 

そしたら近隣で一番大きなスーパーに寄った時、米の棚がスカスカ。5キロ入りなんてひとつもない!これはヤバいかも・・と思い始めて、また台風の日に同じ店に行ったら今度もない。しかも、以前はあった1キロ入りもなくなってる!!

 

これはホントにやばいことになってるぞと、週末車で近場の店を回ることにしました。

最初に行ったのは総合ディスカウントショップ。

ここにもない!全くない!!

あるのは佐藤のごはんみたいなレトルトのみ。

牛乳も台風の影響で入荷してないと貼り紙が・・

f:id:yurulife50:20240831183519j:image

どうしよう😨と真っ青になり、とりあえず我が家の最寄りのスーパーに行ったら数は少ないけど在庫ありました!!

ほっとしました。

だけど、体感1000円はいつもより高いぞ!

仕方ないから買ったけどね。

でも、ここも牛乳はありませんでした。

 

ただでさえ何でもかんでも値上がりしてるのに、この米の品薄はまいりましたー

この台風で今年のお米大丈夫なのかなー

 

大きなスーパーの方が流通網がしっかりしてるから在庫あるかなと思ったのですがそうでもないってことがわかりました。

 

とりあえず次は新米が出回るだろうから大丈夫と信じて!!