.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナの後遺症

子供もコロナになりましたが、よく会う知り合いが最近コロナになりました。

罹患時はそれ程の症状はなく、10日間の隔離を経て会った時はメッチャ元気だった(元気すぎるくらい!!)のですが、今日聞いたら翌日は起き上がれない程後遺症が辛かったとのこと。

治ったはずの味覚障害や頭痛が復活したらしい。

でもその翌日にはまた復活して遠出したらしいけれど・・

なんだそれは??という感じです。

 

そんな話をしていたら、横にいた人が「自分の孫も二度コロナに罹った」と言う。

「えっ??その孫ってこの間生まれたばかりの孫ちゃんじゃない?」

確かまだ半年くらいの赤ちゃん👶

一度目はお母さんから、二度目はお父さんからうつったそうです。

どんな症状だったか聞くの忘れたけどそれはひどい!!

 

福岡のコロナ罹患者がとうとう924000人程になってるようです。

人口は500万くらいなのでほぼ5人にひとり位の勢いです。福岡は比較的多い地域だと思うけどこれは確かにすごい数です。

 

f:id:yurulife50:20220826225934j:image

今のところ子供に後遺症は出てませんが、この後急に出てくるなんてことがありませんように。

不眠症だけは絶対にないな!