.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

試写会鑑賞 人を誘うことって難しい

こんばんは、おーくです。
イオンシネマの試写会が当たってました。

当選メールが来てましたが、全く気づかず最近気づきました。
久し振りの試写会です。
子供が小さい頃はよく行っていましたが、街中であることが多く交通費かけていくなら自腹で近くの映画館で見ても変わらないなあと思いながらも結構見てました。

ペアで当選だったので、主人を一応誘ってみたものの、忙しいらしく遠回しに断られました。

誰か誘おうと思いましたが、こういう時は結構躊躇するタイプです。そんな
面白そうな映画でもなかったので、誘って「来るんじゃなかった」って思われるのも辛い。

昔、友達が家に来たときに、お風呂の掃除の話になり、「私おススメの洗剤あるよ!」と言ったら友達がさっと警戒する顔に変わりました。
きっとマルチ商法の商品かなにかを勧められると思ったのでしょう。長年の付き合いだったのに😭
ホントはユニットバスのメーカーの人おススメの普通の市販品だったのですが。
それに気づいてしまったので、それ以来タダなもの以外は人に勧めないというポリシーを貫いてます。

でも、タダの試写会も勧めきれなかった〜
そういう時は1人が楽ですね。
身内がそばにいれば簡単に誘うのに。
女兄弟のいる人羨ましいです。

友達も他人ですから、色々難しいです。でも、結果映画はそこそこ面白くこれなら誰が誘えばよかったと思ったりして(笑)



で、見た映画はこれです。
結構泣きそうになりました。ただのエンタメ映画だと思ったら・・