.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

涼しい夜🌠

関東に来ている台風のせいか、久しぶりにエアコンを消して窓を開けています。風が気持ちいい👍

 

酔いながら、テレビを見ています。梅沢富美男の番組でピーターが死ぬまでやりたい100のことを書き出して・・という話を聞いて。

私もやってみようと思いました。

 

私の両親とも70歳を迎えることなく亡くなりました。だから私もめっちゃ元気ではありますが、あと20年だなあと思いながら生きてます。

 

多分やりたいこと1番はロングステイだと思います。

マレーシアのプールのあるアパートメントを借りて、日がな一日本を読んで、スポーツして暮らしたいと思っていました。

f:id:yurulife50:20180808223334j:image

 

ただ我が家の収入(年金)では、ビザが難しそうなのと、日本の家を畳んでいく勇気まではなく(多分ダンナさんはこういう生活を望んでいない)一年のうち3ヶ月だけとか行ければいいなと思っています。

 

多分これがずっーと1番。でも100個もあるかしら??やりたいこと。

 

書き出してみよう!

いくつ書けるかな❓⁉️