.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ひとの気持ち

佐賀からの帰り道車の中でテレビを見ていた。

電波状態が悪く途切れ途切れだったけど、

たまたま見た番組が夫婦の問題を解決みたいな番組で。

 

旦那さんが仕事が続かないという若いカップル。奥さんは結婚指輪さえもらってない。

他の人の指輪が気になって、赤ちゃんを抱いているのに指輪をしていない人を見るとホッとすると言っていた。

 

そんなことで悩んでいる人がいるなんて気にもしたことなかった。

ちょっとビックリです。

 

本当に人の悩みは人それぞれ。

他の人からすれば、そんなことと言われるような些細なことでも本人にとっては深い悩みになることもある。

 

気をつけよう

 

今日は藤原道長が

f:id:yurulife50:20181123232123j:image

 

この世をば わが世とぞ思ふ 望月の欠けたることもなしと思へば

 

と詠んでちょうど1000年目の満月🌕だったそうです。ちゃんと月見ながら帰ってくればよかった!

 

でも、人生多少欠けてるものも必要だと思うこの頃です。