.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

センター試験

今日はセンター初日でしたね。

喉元過ぎればなんとやらで今年はいいお天気なんだ・・くらいしか思いませんでした。

 

職場の人が1人受けるだけであんまり身近にいないし。

 

2年も受けたのにね。

 

高校生の時は、別の高校で受けたのでその高校に通っている中学の同級生と地下鉄で待ち合わせして連れて行ってもらいました。

もうほとんどプチデート❤️

 

浪人の時は、友達の子も一緒に私が車で送りました。私は試験の間、墓参りして、温泉に入って・・

車の中ではムーミンの話で持ちきりだったなぁ。ちなみに我が子は地理選択でないので関係なかったけど。

 

去年は国語が難しくて、結構国語ができなくて志望校変えた人も多いって予備校の先生言ってたなあ。今年はどんなドラマが待ってるんだろ。

 

れ!

 

推薦で大学行く人が多い昨今ですが、受かっても落ちてもこうやってセンター試験や、本試験を受けるのことは人生で得るものは多いと思います。