.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

そこでしか買えないもの

日本中どこのショッピングセンターに行っても変わりばえしないなあと思うこの頃

 

もっとイ◯ンモールとかのフードコートに地元の有名店とか出店してほしいなあと思いますが色々難しいんですかね。

 

旅行に行ったらそこでしか買えないものはないかと、必ずスーパーに立ち寄ります。

 

沖縄に行った時イオンは、ほぼこっちと変わらないラインナップなのに、地元のスーパーに寄ったらめっちゃディープ

肉コーナー=豚🐷豚🐽豚🐷🐷🐷

お菓子コーナー=黒糖黒糖黒糖

で楽しかった。

 

昨年夏に奈良で買った

f:id:yurulife50:20190117233349j:image

が、気に入り調べたら九州では売ってないようなので正月子供んちの近くのスーパーに行くがここにもなく(涙)

大阪で車を止めた駐車場の近くのスーパーでたまたま見つけまとめ買いしてきました。

 

正月の岡山でも、地元のスーパーに寄ってみましたが珍しいもの見つけきれなかった!

残念

結構地元の人はわからないかもね。

あって当たり前と思ってるだろうから。

 

じゃあ

ここ福岡のスーパーで珍しいものはと考えてみた。確かに明太子の売り場は広い。

でも、そこまで毎日食べないし。

おきゅうとは私も実は食べたことない。

梅ひじきとかはいいかも。

 

 

私のお気に入りでこれは全国にはないのではと思うもの

f:id:yurulife50:20190117233929j:image

 

福岡ではないけどお隣佐賀県嬉野市の名物温泉豆腐です。

温泉豆腐と専用の温泉水です。

福岡なら多分殆どのスーパーにあると思います。2つで200円くらい?

出汁もいらないし、この温泉水にこの豆腐を入れると豆腐が溶けて白濁してきます。

 

私はこれに、鶏肉とか白菜、人参、長ネギ、かまぼことか入れて鍋みたいにして食べてます。

f:id:yurulife50:20190123234325j:image

ちょっと暗いけど、豆腐はかなり溶けてスープがこんなに白濁します。

 

もし、近くのスーパーでみたことないという方は福岡に来た時に是非!

持って帰るの大変かな??