.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

春の帰省

夕方大きなスーツケース抱えて子供が戻ってきました。博多駅までお迎えに行ってやろうかと思いましたが、甘やかすのもダメだと我慢!自力で帰って来させました。

 

帰って少し話をしていたら、急にテニスがしたいと言い出し・・

急き立てられて家を飛び出し、18時から1時間だけ近所のテニスコートを借りて2人でしました。もう18時半ぐらいにはほとんど🎾が見えず、消える魔球みたいに急に目の前に現れる感じで・・

2人でテニスしたのなんて何年ぶりだろう? 

少しの時間でしたが、楽しかった。

でもグッタリ^^;

テニスしたんだからご飯作るの手伝ってよーと言うと、素直にそのまま手伝ってくれました。

 

今日戻ってこないと思っていたので特に食材の買い出しをしてなかったので、ある材料で夕ご飯作りました。

f:id:yurulife50:20190315235351j:image

前回食べたがっていた豚汁と聞いたら食べたいと言われたので茶碗蒸し、後は大根と甘い揚げの炊いたの、生姜焼きです。

 

茶碗蒸しは超手抜き。

自分で作れるように作り方を教えました。

茅乃舎の出汁200ccにたまご🥚一つ混ぜただけ。調味料一切なし。具は有り合わせ(今日はほうれん草、鶏団子、かまぼこ)

 

f:id:yurulife50:20190315235358j:image

食後のデザートにホワイトデーでお返しにもらったチョコレートを食べました。

 

東大王が見たいとずっと言ってましたが、とりあえずこれを見て!と先日録画していた初耳学の女子アナ学を見せました。

初耳学のはなしはこちら

 

 

なるほどね〜と言いながら結構感心して見てました。

「この人の自己PR具体的じゃないな〜」とか言うと、番組の中でも同じように指摘されていておぬしわかってるな!と少し安心しました。

私が1番見せたかった、私生活でネタ作りをするというくだりは、「ないなー」と言ってましたが。留学すれば黙っていてもネタは降って湧いてくるはず!

いっぱいいろんなこと経験してネタ作り頑張れ!

 

ここだけ見せればよかったのですが、なぜか今ファッションモデルの漫画にハマっている子供はモデル学のコーナーもすごいな〜と感心しきりでした。特に福岡の子だし。

 

まだまだゆっくり話したかったのですが明日は仕事なのでとりあえずまた!