.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

交互に飲み会

ここ数日、

子供が飲み会

私が飲み会

子供が飲み会

と交互で飲み会が入りスレ違いです。

いっそ、同じ日ならご飯作んなくてもいいのに・・と恨めしいですが、仕方ない。

 

中学の友達と飲んだり、高校の部活メンバーと飲んだりですが今回は顧問の先生も来てくれるようです。

前回はランチをご馳走してもらったようで、夜集まるのは初めてなのかな?

マネージャー含めて13名だった子供の学年。

地元に残っている人より、出て行ったメンバーが多いので中々集まるのも大変だとは思うのですがそれにしてはしょっちゅう集まってるな〜

 

先生に皆でご馳走するくらいやってくれればいいけど・・

 

今回は10日くらいいるし、その後子供のとこへ私が行くのであまりこれ食べさせなきゃという気負いがあまりありません。

でも、出来るだけ子供が好きなもので、普段自分では作らないだろうなと思うものをつくるようにしています。

 

f:id:yurulife50:20190319232609j:image

昨日も子供が大好きな揚げ茄子🍆、山芋と長ネギの炒め物、鯖の生姜煮など作りました。

 

後何作ろうかな〜