.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

平成最後の日

今日は会社へ仕事へ行き、そのままイオンへ買い物へ行きました。

 

昨日セブンイレブンで初めて使ったメルペイ。

翌日ポイントが戻ってくるということで半信半疑でしたが、夜中1時頃ちゃんと70%戻りました!すごい!

これは私だけでは勿体ないと旦那さんも登録させたのですが、銀行口座の登録がゴールデンウィークで完了しない(チャージができない)

どうしようと思ったらあと払いというシステムがある!

これだ!と私も登録5000円上限で設定できました。旦那さんもこれを設定してたら何度やっても500円しか登録できない。せっかく2500円までポイント返ってくるのに・・どーして??

と思って検索したら、普段メルカリをしていない旦那さんは500円がマックスみたいです。

 

結局私のメルペイでお買い物。

f:id:yurulife50:20190430221341j:image

400円のお蕎麦が100円になってました。

さすがにこれは明日は売れないよね〜

賞味期限は先だけど。

いやーすごいなぁ。乗っかってるなあ。

 

行ったのが遅くて何も残ってなかったので、平成の晦日ということで、ワイン🍷、チーズ🧀、アサリの酒蒸し、手羽餃子🥟にお蕎麦と居酒屋メニューで夕食。

去年の大晦日は、子供んちにいてあんまり大晦日気分を味わってないので、今日がまるでほんとの大晦日のようにまったりとしました。

 

テレビで見たら令和のふるさと福岡県太宰府の坂本八幡宮すごい人でした。

行けばよかったかな?今から行けば間に合うかなとか思ったけど・・飲んでるわ〜🍷諦めました。

 

令和の時代がいい時代でありますように。

ブログで見てくださってる皆さんにとっても実り多い日々でありますように!