.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

きのうなに食べた?

普段日本のドラマをほとんど見ません。

夜何気なくつけていたテレビでこのドラマが放送されてて、西島秀俊はすぐわかりましたが相手役は誰だかわからないまま見てました。

 

そしたら、相手役は内野聖陽とわかりビックリ!

えー?

あの、坂本龍馬(JIN)の?

あの「俺のとは違うなあ」(臨場)の?

どんだけイメージ違うんだ!

上手いなあーー

 

でも、それからも気付いたときには終わってたりして見れないまま最終回。

今度こそはと録画して見ました。

 

初めて西島くんの実家に行った、内野さんが「こんな日が来るなんて。もう死んでもいい」と言ったセリフで号泣。

マイノリティの辛さをしみじみ

 

私の友達にも、性同一性障害の人がいまして彼女は無事戸籍も男性になりました。

長い間付き合っていた彼女がいましたが(こっちも知り合い)結局別れて、彼女は男性と結婚しました。友達は、学生時代の先輩と今付き合って結婚するとかしないとか(子供の問題でまだ籍を入れてないとか)

 

この子のことは好きだけど、私の中にどうしても受け入れられない生理的なものがずっとあります。頭ではわかってるけど・・

難しい問題です。

 

親御さんの気持ちも痛いほどわかります。

 

2回しか見てないけど、続編みたいです。

久々いいドラマだったと思います(多分他にも色々あると思うけど・・知らないだけ)