.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の意味不明なライン

もうすぐ子供んちへ行きます(韓国帰りに)

で、ズッーと悩んでること。

クリムト展に行くかどうか。

f:id:yurulife50:20190717203622j:image

公式ホームページからお借りしました

 

 

この間まで東京でやってた展覧会、大阪には来なくて後は愛知だけ(しかも名古屋ではなく豊田市)

福岡来てくれたらいいのに(涙)

子供んちから結構な距離ある。

どうしよう、、どうしよう。

 

クリムトは卒業旅行でウィーンに行った時(はい30年前です)見たことがあります。

滅多に見れない。ウィーンには多分2度と行かない。じゃあ見ておいた方がいいんじゃない?

心の声が言ってます。

レンタカーは借りる。

日帰りで行けない距離ではない。

ホームページを見ると、

8月4日までは大学生無料だって!!

これは行くしかないんじゃない?

 

ラインで聞いた

「クリムトに興味ない?」

数日後返信

「絵くれるん?」

そこに

2人とも人外すぎたね」との文章

 

2人とも外人すぎた?

クリムトはひとりだし、何のこと?

意味わからず、聞く。どーゆー意味?

 

数日後返信あり。

決勝

ますます意味わからず

たまらず電話☎️

 

「決勝って何?」

「ウインブルドンよー」

決勝で、フェデラーとジョコビッチが大熱戦だったのですが、そのことを言いたかったらしい。子供よ、ちゃんとした日本語使ってくれ!

 

で、クリムト展の話をする。

試験中だけど行けるよね!

ウィーンとか絶対行かないやろ!

と畳み掛け、ウィーン行くよーというと子供を無視。とりあえず空けといてと頼む。

「勉強の進み方次第」とは言われたけど、せっかくだから行きたいなあ。

 

で、肝心の「人外」ネットで調べました。

人外とは、以下のことを表す。

人間の住む世界の外。
人の道に外れること。人でなし。
人ではないことや、人を超えていることを表す俗語。この記事で解説する。
外国人を表す隠語。「外人」を逆さ読みしたもので、芸能界などで使われる。

超人のことねー結局。

サブカルチャーの世界で使われる言葉だって。

知らないよ。こんな言葉!

 

コレを書いた後、悲しい事件が起こりました。

若い人が多かったでしょうに。

恨むことがあっても何故・・

人間って怖いと思わずにいられません。