.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

親だけで荷物搬入

昨夜遅く帰宅した私、早朝フェリーて帰宅した旦那さん

お互い予定が山程あるけど、荷物はトラックに積んだままは流石に無理。

初めからわかってたことだけど、子供は何もせず親だけが朝から荷物を自宅マンションにせっせと運び込む。

ここまでしてやる必要あり??

そうは思うけど子供が帰ってくるのは1週間後だし、とりあえず全ての荷物を旧子供部屋に運び込んだらもうパンパンで歩くこともできない。

 

しかもマンション大規模修繕を数年前にして、タイヤが付いたもので廊下を移動するの禁止になった。すでに何年か経って廊下に敷いてるフロアマット?みたいなものも汚れてるけど、一部うるさい人がいる。

その人に台車使ってるの見つかったらきっと怒られるし、朝の通勤時間帯なのでエレベーターも気を遣い誰も使ってないのを見計らって使わないといけない。

それでも1時間半強で搬入終了しました。

 

 

また関西に戻るときには、絶対業者さんにしてもらう!

今回まだ計算してないけど、関西から福岡でガソリン、高速、フェリー代全てで多分5万ちょっと。それで、観光もできていいとするとか、その分働いた方が良かったか(自営なんですが、何件も仕事の依頼の電話かかってきて断ってたんで)

1年後はまたどうするか考えましょう。

貧乏家族が留学するのって大変です。

 

とりあえずやることは全て終わりました。

後は子供は3週間福岡で英気を養って、8月末に出発します。

とにかくこの3週間喧嘩しないで楽しく暮らすことが一番の目標です。