.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供が帰省してからの日々

木曜日夜に子供が帰省してからなんだか毎日慌ただしい日々です。

 

金曜は、朝から2人でサークルに参加。

サークルの人に子供が「いつ(関西に)帰ると?」と質問されたので、そろそろちゃんと言いなさい!と。

「子供が言いたいことがあります」と私が言うとみんな口々に「えっ結婚すると?」「できちゃった?」って(笑)

そうかそっちだよなー普通・・

 

午後から役所関連の手続き(転出)などを一気に済ませました。夕方には空港に私の学生時代の友達を迎えに行きそのまま我が家にお泊り。

 

土曜は昼過ぎまで、友達親子を太宰府観光に連れて行き西鉄の駅までお見送り友達は実家に帰りました。

一旦帰宅して今度は町内会のお仕事

 

そして、昨日は日帰りで長湯温泉(大分)まで行ってきました。最後だけちょっと私が代わって運転しましたが、一日中ほぼ子供が運転しました。

 

春に免許とって以来全く運転してなかったそうですが、随分安心して乗っていられるようになりました。山道の練習もできたのでよかったです。後はもう少し駐車の練習が必要だね。

 

 

なんだか、あっという間に1日が終わってしまう!!

ゆっくり感傷に浸る暇なく出発の日を迎えてしまいそうです。

ちょっと想定外だったなあー