.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

片付けられない子供

引越しで持って帰ってきた荷物はとりあえず元子供部屋に押し込んでます。それ以上片付けるのは私の仕事ではないだろうと見て見ぬ振りをしてました。

 

帰省してやっと時間のできた日、とりあえず段ボールの📦片付けをしなさいと号令をかけました。まだ引越しする前、関西のアパートで洗濯物をたたんでいたら何故か汗くさいTシャツがありこのまましまったらとんでもないことになる!と持って帰った洋服類全て洗濯し直すことにしました。

台風が来る前にと我が家のベランダは大漁旗のように洗濯物がヒラヒラしています。

 

あと、しばらく使わない家電をキレイに掃除して、いらない本を売って・・と指示出したら漫画だけはサッサとメルカリで売ってました。

そして即日完売。あー荷造りしなきゃと言いながら最後だから読まなくちゃと片付けそっちのけで漫画を読みふける。

 

気づいたらベットマットにパットもシーツもしないまま直に、風呂も入らず、電気つけぱなして寝てました。

 

「向こうでどんな生活してるかわかるわー😡」と怒ったら「そーやーろうね」と涼しい顔です。

 

とりあえず、置いていく荷物、持っていく荷物の整理だけは先にしておいて欲しいんだけどなあ。