.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あと10日

子供が留学するまであと10日になりました。

3週間近くあると思っていたけど、あっという間ですね。

仕事もあるし、もうすぐ町内会のお祭りがあり準備に追われているし、お天気は今ひとつだしでなかなか満喫という感じではありません。

 

もう少しゆっくり子供と話したりしたいんだけど・・

 

でも、日曜日元々子供は高校部活のメンバーと試合に出ると言ってたのですが、言い出した子が怪我しただの、就活の関係だので結局中止になり予定が急に空きました。

 

じゃあドライブだーーー

とまた、ドライブを無理やりいれました。

 

運転は子供(途中からはしなかったけど)

ホント朝は機嫌が悪く運転しながら悪態ついてばかりで、いつもの私ならイラっときて喧嘩🤛するところが・・

こうやって思いっきりワガママ言えるのは今のうちだけだよね〜、家族だからこうやって言えるんだよね〜と優しく見守れるのは、やっぱりあと数日でお別れだからでしょうね。

 

まあしかし、このワガママがまるで幼稚園レベルで・・

「ドライブ行くなんて聞いてない」

「なんで500円(保険代)払って運転しなきゃいけないんだ!」

「運転なんて好きじゃないのに」

「運転するために免許を取ったわけじゃない」

いくら眠いったって💤(しかも8時起きなのに)あんまりだろって思う内容。

 

この午前中の不機嫌さ何とかならないかなあ。

こんなんで普通に仕事やっていけるのかな?と不安になります。

 

まだまだ準備もほぼ手付かずの状況です。

でも確実に残りの日は少なくなっています。

 

なんだか私自身も毎日なにかと用事があり、ゆっくりと食卓を囲むことも出来ていません。

最後何が食べたい?と聞いたら

「すき焼きかもつ鍋」と言われました。

最後の日はキチンと家族揃ってご飯を食べて送り出そうと思います。