.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

世界時計

相変わらず雨が降り続いてる九州地方です。

 

朝目が覚め、早速スマホでカナダ時間をチェックする。

「あー15時かあー」

入国して、もう大学に着いてる頃だなあ。

寮には入ったかなあ。

ルーミー(ルームメイト)はどこの国の人だろう。いい人だったら嬉しいなあ。

 

そんなことを考えて普通通りに出勤したら、地下鉄は大雨の影響で大幅に遅れていた!

よかった!何も考えてなかったけど早めに来て

 

しかも、いつもと違って大混雑

いつもこんな状況で出勤している都会の皆様本当に頭が下がります。

 

元子供部屋を見て感傷に浸ることもなかった。

よし、私大丈夫だ!

 

今から頑張って仕事して旅行代と学費を稼ぐのみ!溜まってる町内会の仕事と、自営の仕事も頑張る💪

 

やる事は山ほどある!

頑張れ私!

 

仕事って他のこと考えなくて済むから便利です。帰り道ちょうど職場の人と一緒になり「お茶でもしていかない?」と誘ってもらい、少し悩んで行く!と。

結局ビール🍺一杯で三時間近くダラダラ話してました。

今日誘ってくれた人は職場の中心的な人で、いろんな人から愚痴を聞かされたりしてるようです。その人も優しいからほっとけなくてアレコレ色々と大変そうです。

 

私には無理だーと思うし、私は割と他人がすぐ入ってこられないようにシャッターを閉める方なので、中々こういう面倒なことには巻き込まれません。

その人曰く、「せっかく一緒に入ったんだからみんな続けてほしいやん」

本当に優しい人だなあと思います。

 

私も仲良くしてる人が辞めるのは寂しいけど、所詮他人だし、その人が決めることだからという考えしかできないんです。

冷たいなあ、私は。

 

結局ご飯も作る気力もなく、弁当を買って帰りました。

帰り道、ふとまた時計を見る。

「もう、向こうは夜中の4時だ!一日が終わったんだなあ。どうだったんだろ?無事に終わったのかな」

海外は初めてではないけれど、やっぱり大変だと思います。どちらかというと、グイグイ行くタイプではないので色々苦労するだろうなあと思います。

 

「嫌なことも楽しいことも全てこれからの糧になる。頑張れー」と昨日成田に着く頃ラインしました。楽しんで欲しいのは勿論だけど、嫌な思いすることも大事な経験になると思うのでとにかく部屋から出て沢山の経験して帰ってきて欲しいです。