.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと1人の日

約ひと月ぶりに1人っきりの休日。

8日ぶりの晴れ☀️

 

洗濯できなかった山のような洗濯物を干しながら、まったりしたいところでしたが・・

 

先週終わった夏祭りの決算報告とやらをしなくちゃいけないらしく、山のように積み上げられた金券と売り上げを突き合わせする作業を昨夜夜中までかかってしてました。

「もう家ではしなくない」と、朝から近所のファミレスに行き2時間ばかりここで作業。

f:id:yurulife50:20190831151410j:image

モーニングで頼んだパンケーキとゆで卵のセット。パンケーキが美味しくてびっくりした‼️

また頼んでもいいなあ。

 

 

何人かで数えたつもりだけどお金って合わないもんですねー

 

作った金券から余った金券を引いた残高と、

各お店で受け取った金券の総額と、

売り上げ(金券販売)からお釣り準備金を引いた金額、

見事に一致しません。

 

 

銀行なら残業もんでしょうが、ここは売上金のお金だけを信じてもらうしかありません。

 

しかも、当日金券販売の係と一緒に数えた売上金と銀行に持ち込んだジャラジャラ小銭だらけの売上金すら誤差がある。

しかも7000円以上

もう一度数えて持っていくべきでしたー

 

銀行で数えた金額が一番正しいと思うしかありません。

 

数字の苦手な私がやること自体間違ってるんだよーとは思うけど、仕方ない。

 

読書も少しして、やっと日常が戻ってきました。子供が帰省してくるのは嬉しいけど、こうした1人の時間がなくなるのは辛いです。

 

子供が頑張る間私も頑張ろう!