.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

寝込む

先週初めに子供からの衝撃の告白があり、かなり凹んだ私。

そんな中でも眠れないなんてこともなく夜になれば、ことんと眠りに落ちれる自分に呆れるやら・・(それでも初日だけは普段なら絶対に起きない早朝に目が覚めた)

 

強いなー私と思っていました。

 

珍しく忙しい部署の担当になり、先週は仕事中もぼうっとする暇もなく救われました。

でも、多分上司の風邪がうつり・・

あれっ喉が痛いかも・・から始まり、週末はとうとう寝込んでしまいました。

熱は無いようですが、とにかく起きていることができないくらいにしんどい。

咳とたまーに鼻水と頭痛

 

子供が帰ってくるし、大掃除の続きをしなきゃとは思ってるものの、起き上がれずずっーと寝てました。

 

やっぱ、気づかないけど私心身ともに疲れてるんだ・・と実感。

ただの風邪だけど、それだけじゃない。

 

辛いのは私じゃない

子どもだ・・

そう自分に言い聞かせる

 

これで子供が能天気に帰ってきたらがっかりだなあとか思ったりもして。

 

日曜の午後には何とか起き上がれるようになったけれど流石にしんどかった。