.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供に会いたいよー

先週から怒涛の日々だったので、やっと監査を終えてほっとしています。

朝から何をする気ににもならず、ベッドでずっと昨日入れたばかりのアプリでパズルしてました。

自粛要請なくても自粛中です。

 

ゴールデンウィーク行くかどうか決めたら連絡するねと子供に別れ際伝えてました。

「こんで(来なくて)いいよー」と子供はツレナイ返事でしたが・・

まだキャンセルしたこと伝えていません。

 

子供が帰った当初どれだけ寂しいだろうと思ってたら全然平気で、どうした?私・・と思ってました。

 

それが・・・ここ数日

子供の所属するサークルが当分自粛するとインスタに上がってきてました。

先日塾の面接も受けていますが(採否は不明)このご時世それほど仕事があるとは思えません。

学校開始までどうしてるんだろう。

毎日何してるんだろう。

またダラダラした生活になってしまわないか、心配で仕方ありません。

 

せっかく3ヶ月かけて生活リズムを取り戻して送り返したのに、コロナが憎いです。

 

私も自治会でここんとこ色々あり、子供に話聞いてほしいことだらけ。

仕事の愚痴は昔から子供に話してました。

出来損ないの上司や、サボってばかりの上司の、ストーカー社員のことなど・・

旦那さんじゃ話が通じないんです。

 

 

友達とも中々会えない。

 

急に寂しくなってきました。

会いたいよー

 

車で行ってずっと子供んちでおこもりでもよかったんじゃない?

流石にそれはお互い辛いかーー

 

さてゴールデンウィークまでこの気持ちをどう紛らわせるか。