.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰ってこないんだって

やっと子供に連絡取りました。

LINEに電話頂戴!と送って2時間後ようやく電話かかってきました。

 

先日行ったバイト(個別指導塾)はお祈りメールが来たそうです。

このご時世にわざわざ通ってくる生徒さんもいないだろうからね。こればかりは仕方ない。

 

以前働いていたファミレスに頼みに行こうかなあだそうです。このファミレスも店長さんがまだ変わってなかったようで「人手は足りてるけど戻って来ない?新人さんに教えるのが面倒だから」と以前顔を出したときに言われたそうです。

リップサービスのような気がするけれど・・ファミレスも人余ってるだろうしねー

 

どこでもいいからどっかで働かないと、また生活リズムが狂ってしまうよー。

 

大学は休みだけど、ゼミだけはオンラインでやるようです。

どっちにせよオンラインなので、「ゴールデンウィーク前の1週間だけでも戻って来ない?」と聞いてみたらアッサリ却下でした。

 

多分そういうだろうと思ったけれど、帰って来ないかっ!

「そっちで何するん?することないやん」

と言うと、

「そっちに帰っても何する?一緒やん」と言われてしまい、そう言われたら何も言えないけどさあ・・

 

3月に受けるつもりだったトイックが中止になり、返金はないので振り替えをしないといけません。「(6月に)トイック申し込んだけん!」と報告してくれました。私が申し込んだら教えなさいと伝えていたの一応覚えていたようです。やればできるじゃん!

多分また中止になるだろうけれど、忘れずに申し込したのは褒めなくちゃね。

 

帰ってくるのは諦めて、「バイト決まったら連絡しなさいね!」と言ってから切ろうとしたら

「バイトをいちいち教えると?わざわざ?」と言われてしまいました。

 

わかってる!

そんなことまで口出すべきではないと。

でも心配なんだ。

また、生活リズム崩れて大学が通常に戻ったときに行けなくなったらどうしようと。

普通ならこんなことまで言わない。

 

日本も、世界中の人も、私も、子供も我慢の時

ひたすら我慢のとき

 

せめてこの長い持て余しそうな時間を利用して何か資格の勉強するとか、人と違うことするとか、ボランティアするとか・・

あの時のあの経験があったから今に繋がってるといえるようなものを何か見つけ出してほしい。

「お前もなっ」と言われそうですが、とりあえずいつもり年明けからバタバタ始める自営の経理処理を始めること、自治会の経理も都度することそれだけはこのゴールデンウィーク前にやろうと思います。

後は読書三昧と思ったら軒並み図書館が閉まってしまった。

あららーーどうしよう。