.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

明るい兆し

昨日ポチッとした食洗機とコーヒーメーカーが早速午前中に立て続けに届いた!

「早いっ!」とびっくりしたけど、配送元がお隣の県だったのでそうなんだと。

玄関置きができると聞いたので、(パジャマだったので)「玄関に置いといてください」と言うと

1人目の方は

「わかりましたー」

2人目の方は

「じゃあこっちでサインしておきます」

でした。

コロナ云々でなく、ババアになっても宅配業者さんと1人きりの時に対面は少しだけ抵抗あったのでこれでよいなら今後もしていきたいと思います。

 

長らく使えなかったサークルの場所がいよいよ再開できるとLINEが回ってきました。

ようやく日常が戻ってくる兆しです。

 

自治会から緊急招集がかかり行くと、話は別件でしたが、夏祭りや敬老会も難しいだろうとようやく会長さんが腹を括ったようでした。

 

よかったー

これでまたひとつ大きな行事が消えます。

昨年はこの準備で何日潰れたことか。

 

このコロナを機に自治会のあり方が少し時代に合ったものに変わっていくことを願ってます。

夏祭りは来年以降またやるとは思うし、これは楽しみな人も多いからいいとは思うけれど。

 

他にもちょっぴり嬉しいニュースもあり中々いいぞ今日はと思えた1日でした。