.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと目覚めたか・・

子供、昨日友達と会うと言って我が家の車を借りて行きました。

部活友なので当然会ってすることはひとつなんですが、ドタキャンが多かったそうで練習したとのこと。

「練習って楽しいと?」

「えっ?楽しいよー」だそうです。

コンタクトスポーツではないものの、福岡のサッカー⚽️サークルでコロナ出たそうなので少し心配です。

 

ひとりで車に乗るのは初めてで、ちょい乗り保険には入ったものの仕事中ずっとドキドキしてました。

無事に帰ってきて、最寄駅まで迎えに来てもらいホッとしました。

 

前にも書きましたが、私ひとりで就活は・・とヤキモキしてましたが想定通り何も動いてない子供。

私の人生ではないと見ないフリしていましたが、実際近くにいると日々の試験や提出物でそれどころでなさそうでもあり。なにせ卒業すら怪しい状況なんだから、とにかく単位を取ることが優先だと自分に言い聞かせてました。

 

それが、昨日部屋から「よっしゃ!できた」と声がしてどうしたのかなあと思ったら「就活セミナー申込できたー」と。

企業ではなくて大学主催のやつらしいのですが、ちゃんと遅くはあるけれど、ほんの少しだけれど一歩進んでいると泣きそうになりました。

 

今年の8月で内定は8割だとか・・

来年どうなることやら。

どこでもいいから拾ってほしい。

我が子のようにどこでもいいと思ってる人はまだマシかもしれません。

キャビンアテンダントとか目指して専門学校とか行ってる人は募集すらなくて泣くに泣けないだろうなと思います。

 

何とかいい兆しが訪れますように・・