.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ニュースで思い出して・・十二単衣を着た悪魔

昨日ひき逃げニュースを見て職場がザワつきましたが、私は普段日本のドラマをほぼ見ないので「誰っ?」って感じで。

朝ドラも見ないし・・

でも、ネットを見るとカッコいい子じゃない!

好みの顔だった・・余計に残念

 

複数の映画とか公開を控えてて、「ヤバい!」とその後を考えてパニクった気持ちはわからないわけではない。でもダメだよーーー

 

損害賠償5億なんて報道もあります。一瞬の事故で5億って・・

 

彼の出演予定の映画を見て思い出した。

この映画の番宣見たぞ私って

弘徽殿女御ってあれだよねー。源氏物語の光源氏のお父さんの正妻。

私の大好きな「あさきゆめみし」を思い出す。

とても嫌な人物に書かれてる。光源氏のお母さんって儚げで可愛い人に描かれてて、その人にメッチャ嫌がらせする人

 

でも、よくよく考えたらこの人だって面白くないはず。後からきた第二夫人(ニじゃないだろうけど)ばかり寵愛されて・・

しかし、そこを主人公にするなんてーーー

すごいっ!と思ったのでした。

内館牧子かーー

f:id:yurulife50:20201030232956j:image

 

図書館にあったので早速借りました。

楽しみです。

 

映画も普通に公開するそうですね。

ちょっと興味ありです。