.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

コロナ結果待ちの気持ち

知り合いが咳が止まらず病院に行きPCR検査を受けたそうです。

いつも一緒のサークルメンバーなので「もし陽性だったら」私たちが濃厚接触者になるかもと気が気じゃなかったそうです。

 

結果は陰性で何の問題もなかったそうなんですが・・

「その時はその時だから大丈夫だよー」

とは言ったものの。

「イヤイヤそういうけど、そんな訳にはいかない」みたいなやり取りがあって考えた。

 

確かにもし、その人が陽性なら私の仕事にも影響が出るし、就活中の子供も大変なことになったはず。

そう思うと陰性でよかったと思うけれど、お互い様で仕方ないこと。

 

私が随分前に風邪を引き、土日寝込んでいてなんとか復活した月曜日。頑張って仕事に行ったけれど時々咳が出てました。

咳したいと思ったら部屋から出ていき、外で咳が止まるのを待って部屋に戻ってっとやってました。

その翌日私は休みですっかり回復したのですが、同僚の子が午後急に発熱して早退したと聞きました。

そのまま病院に行き、医者の「念のためPCR受けときますか」と言う言葉に頷き受けたら陰性

それはそれでよかったのですが、会社からは2週間の出勤停止を言われました。

それを知らなかった彼女

「知ってたら受けなかったのに・・」

 

元はと言えばその風邪うつしたのは私だったのでは・・?と気が気じゃなかったです。

私が出勤した日ほぼその人と話する時間がなかったので接触はほぼゼロだったけれど、申し訳ないやら・・でした。

そんなもんですよね。

 

とりあえず未だに私の直接の知り合いにまだコロナの人はいません。