.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お盆の子供

日頃はほぼ高校の部活仲間としか遊ばない子供

せっかく高ーい自転車🚲買ったのにサイクリングに行くわけでもなく・・

 

部屋でゲームしてわちゃわちゃやってます。夜中にものすごい笑い声とかが聞こえてくるので「嬌声はやめて!」と言うと「そんなに艶やかな声やった?」と返されました。

女性の、こびを含んだなまめかしい声。

確かに私の使い方が間違ってました。

 

そんなこんなな毎日なのですが、珍しくお盆は連日予定が入ってるそうです。

中学時代の部活仲間(結局部活だけど)と数年ぶりに集まるとか・・「バーベキューするから車貸してくれる?」と

翌日も中学時代の友達が東京から帰ってくるから会う、その次の日も高校仲間と川に行く!!と。

盆と正月がいっぺんにやってきた!!状態です。

 

本当に喜ばしいことなんですが・・

時期も時期

心配になりつい口を出してしまいます。

 

バーベキューはギリアウトじゃない?

「マスクずっとする」と言うけれど・・

もしここでコロナになったら職場的にもまずいんでないかい?まだ試用期間中だよ。

 

一方で数年ぶりの集まりに声かけてもらえてそれは喜ばしいことであるわけで・・

悩むところです。

 

最初「車でどっか行こう!」という話にしてたらしいけど流石にそれは「コロナ感染予防の観点から言ってもやばいでしょ」ということになったらしい。

その辺は少しは考えてることにホッとはします。

 

どっちにしても、それどころでない雨☔️☂️☔️☂️になり結局初日の予定は流れてしまいました。

残念なような、ホッとしたような・・

 

もう就職もした大人だからアレコレ言うことではないのはわかってるけど、まだ所謂社会の常識がわかってないとこも多々あるわけで・・

 

職場に迷惑だけはかけれません。

ちなみに、濃厚接触者ではなかった子供ですが、もし子供が濃厚接触者だったら私はどうなるんですか?と私の会社に聞きました。

そしたらPCRの結果が出るまでは出勤停止になるそうで、ここんとこの急増でPCRの結果もすぐ出ないようなのでとりあえずホッとしてます。