.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

4年連続京都桜とスケート旅 その6

3日目 昼

ホテルをチェックアウトしましたが、ホテル隣接のレストランに予約を入れてます。

まだ早いので近くを散歩

佛光寺

f:id:yurulife50:20220519175634j:image

ここもしだれ桜がいい感じです
f:id:yurulife50:20220519175621j:image

ちょうど本堂で親鸞聖人の何か・・(ごめんなさい🙏忘れました)の記念法話みたいなものをやっていて一緒に聴きました。

いい話だったんだけど忘れてしまった・・ダメじゃん!
f:id:yurulife50:20220519175626j:image
大丸にも行きお土産などを購入

金沢の佃の佃煮が好きで購入しましたが、何と4月で撤退してました!

阪急大阪にはまだ店舗あるみたいですが・・

残念です。


ホテルに戻りました。
f:id:yurulife50:20220519175631j:image

京都にいくつかあるうちのひとつイカリヤ365
f:id:yurulife50:20220519175617j:image

昼遅い時間だったんで店内も空いてきました。
f:id:yurulife50:20220519175608j:image

1800円のランチ

前菜と選べるメインとドリンクバー

牛乳があるのが嬉しい
f:id:yurulife50:20220519175624j:image

ピザ🍕美味しかったんだけど塩分が強かった(チーズ🧀のせい?)食べ切るの苦労しました。

てくてく歩いて京都駅へ
f:id:yurulife50:20220519175611j:image

東本願寺も何かやってます。

久しぶりに入ってみました。

f:id:yurulife50:20220519180751j:image

建物が巨大なので幕をつけるのもクレーンで!
f:id:yurulife50:20220519180718j:image

中々来れなかったマールブランシュの駅前店

ここでしか食べられないアイスを求めて
f:id:yurulife50:20220519180711j:image

季節限定ということでこっちにしました。
f:id:yurulife50:20220519180723j:image

旨し!
f:id:yurulife50:20220519180721j:image

 

京都に別れを告げ大阪から地下鉄を乗り継ぎやってきたのは今回のメインイベント「スターズオンアイス」ネイサンチェンを見るのはもう最後かもしれないとはるばるやってきました。f:id:yurulife50:20220519180713j:image

羽生結弦くんが出てないせいか、チケットもアッサリ取れ(一番安い席だけど)スケート堪能してきました⛸

 

ネイサンは怪我で直前の世界選手権を棄権していたので大層心配ではありましたが無事見ることが出来ました。勿論技の難易度はかなり落としていましたが何度もバックフリップやってくれ大盛りあがり!

 

坂本花織ちゃんも見れてよかったし、現役引退を発表したばかりの宮原知子ちゃんもよかった。

でもやっぱりすごいやと思ったのは紀平梨花ちゃんです。

オリンピック出れなくてどれだけ悔しかっただろうなと・・

 

大満足で帰りはバスで大阪へ戻ってきました。
f:id:yurulife50:20220519180716j:image

いつも拝見している方のブログで良さげだったよで阪神バル横丁のひとつ「スタンドましか」さん
f:id:yurulife50:20220519180748j:image

予想外に食べ物が全て売り切れとのことでおつまみだけいただき軽く一杯飲んで夕食は終わりにしました。
f:id:yurulife50:20220525001007j:image

 

 

今日も大阪の定宿

カプセルホテルにチェックインしました。

 

続く