.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

鯛の頂き物

こんばんは、おーくです。

仕事が終わり、冷蔵庫何もないわ~と買い物して帰ろうとした時、主人からの着信☎️があったことに気づきました。

「あっ!まただ!」とすぐ要件は察しました。せっかくぶり大根しようと鰤を買ったのに・・・

[

頂き物です(>_<)
50センチはあるかな?
それでも今回釣った🐟の中では1番小さいそうです。

そうは言っても我が家のボロ包丁では捌くのがひと騒動です。

前回頂いた時は、鱗が台所中に飛び散り翌日大変なことになってました。今回はペットボトルの蓋で割と上手く鱗をとってました。

とりあえず、今日は3枚におろして刺身とあら汁

明日は鯛めしと煮物かなあ。

もっと上手に捌いてあげたいけど、ごめんね、鯛クン
(´•̥﹏•̥`)
許しておくれ