.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

博多祇園山笠

今日は病院や、バーゲンやら、女子会やらで朝からお出かけ。

明日台風が来るし、今のうちに・・

 

7月に入り、街の中がすっかり山笠モードになっています。

博多駅前の飾り山


f:id:yurulife50:20180702164519j:image

 

f:id:yurulife50:20180702164700j:image

今年はやっぱり西郷どんですか。

 

天神新天町の飾り山

 

f:id:yurulife50:20180702164742j:image

旅行者らしき人が「いいわねえ」「すてきねえ」「なかなか見れないから裏も見ておきましょう」と言うのを聞いてうるっとする😢

福岡褒められると涙腺すぐ破壊(笑)

 

こちらは子供山笠

 

 

f:id:yurulife50:20180702164808j:image

小さい頃子供が担ぎました。

台上がりもして、祝いめでたも歌いました。

 

f:id:yurulife50:20180702225815j:image

 

東急ハンズに詳しいマップありました。

 

今年で777回目なんだ!

今日は地下鉄移動🚇なので、あまり見れませんでしが車やバスで福岡🚌移動していると色んな飾り山笠見れて楽しいです。

 

15日早朝の追い山当日は、「走れ山笠」という番組で生中継されていますが、

今年のゲストは指原莉乃らしい。

 

今年は旅行で見れないので録画しようかな〜

トークが楽しそう。