.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ゴールドカードを無料でゲットしたい!

せこい話でごめんなさい。

 

昨年から子供の受験もありかなり飛行機に乗りました。

 

ラウンジを使用したいな~と楽天のゴールドカードを契約しました。

f:id:yurulife50:20180801231627p:image

楽天カードはもちろん年会費無料ですが、ゴールドカードは2000円で作れるのです。これで国内ほとんどの空港ラウンジが使えるので超お得!だったのです・・

それが先日案内が来て、今年の9月からラウンジは年に2回までは無料。それ以上は実費になりますとのこと。

え~それじゃ意味がない

 

楽天カードは解約することにしました。

会社員の方とかは会社から自動的にゴールドカードとか作ってもらえるじゃないですか。うらやましいけど、我が家は自力でなんとかするしかない。

 

色々調べました。本来ゴールドが作れるような年収でない私。それでも何とか作れて、ラウンジアクセスできるカード。

 

で・・

 

エポスカードにしました。(普通のカード)

ネットで手続きはサクッっとできます。メールでOKもすぐ来ました。郵送で送ってもらう方法と店舗で受け取る方法とありますが、私は博多駅に行く用事があったので店舗受け取りにしました。申し込みしてから1週間たっていないです。

 

これは狙っていなかったのですが、KITTE博多で使えるクーポンも2000円分いただけました\(^o^)/

いきなりゴールドカードとなると、5000円年会費がかかります。そこで一旦普通のカードを作り噂では一年で50万使うとゴールドのインビテーションが来るらしいのでそれを狙います。

 

一回だけ高い買い物をすればいいってものでもないらしい。回数も大事ということで現金でいままで買っていたところをなるべくカードでやるようにします。

一回インビテーションが来たらゴールドカード永年無料らしいんです。

これは狙うしかない!

 

ETCがタダで作れるのもいい感じです。

 

クレジットカード引き落としにしている生命保険とかもエポスカードに変更して、高速もこのETCにして頑張って50万使うぞ!

 

条件改悪にならないでと祈るばかりです。カード作った途端条件変わるの勘弁してほしいな~楽天カードも条件だけ変わらなければこのまま使い続けるはずだったのに・・

 

そして今持っているカードを整理することにしました。

今多分持っているのは7枚くらい。今日一枚は早速退会手続きしました。

あとは、買い物で使っているイオンカードが2枚あるので1枚は退会します。他はほとんど使わないけれど、その施設で買い物するときに5%割引になるとか、駐車場が30分無料になるとかあるんで捨てられない。

もうちょっとすっきりさせたいなー