.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まもなく帰省します!〜親馬鹿反省

もうすぐ子供が帰省してきます。

サークルの合宿帰り道そのまま帰ってくる予定です。

f:id:yurulife50:20180805071840p:image

 

昨日、フェリーで合宿へ出発しました。

一昨日、「水着が見当たらない」と連絡が来ました。

そのとき帰ってくる日1日間違っていたとのこと

先輩が間違っていたらしい。

迎えにいく約束だったから、えーっ(°_°)と思いましたが、その日も仕事休みでした(いつ仕事してるんだ?)

 

 

その時に少し話をして、先輩がフェリー乗り場までの行き方を貼ってくれてるからその通りに行くと言っていて、18時のフェリーだからと言っていたのを覚えていて・・

 

昨日、ふとフェリーは大洋⛴フェリーと阪急フェリー🚢どっちに乗るんだろうと気になりホームページを開いてみても、どちらも18時発のフェリーはありません。

フェリー乗り場に17時20分着でいくって言ってたけど・・

フェリーはどっちも17時発だよ??

先輩また間違っていない?

ほっておけばいいのに気になって連絡してしまいました(ここが私のダメなとこ、黙って見守らない・・)

 

フェリー会社どこ?何時の船?と。

本人何にもわかってません。わからん。先輩から聞いてない・・

 

「フェリーのホームページ開いてみて!

18時のフェリーとかないよ。次の船は19時50分だし、それだと集合早すぎない?」

「それもそうだね〜」

「先輩間違ってない?確認してみたら」

 

ホント馬鹿親ですね。

ほっとけばいいのに。

(一人暮らしさせたのは正解です。)

 

子供もラインしたけど返信がないと言ってました。その時はみんなでなんとかするから、いいんじゃないとポジィティブな子供

 

数時間後子供からライン

「19時50分の船でした」

 

なぜ2時間も前に集合だったのか。真相は不明ですが、多分無事に船上にいることでしょう。

 

怪我がまだ治ってなくて、とても参加できる状況ではないらしいのですが、飲み会🍻中心で参加してきます。どんな形であれ、参加することに意義があると思うので楽しい合宿になりますように。