.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

天神続き〜昼ごはんとニューオープンのお店

パスポートの手続きが終わって、子供はそのまま派遣会社へ登録に行きました。

ほんとは空いてる日バリバリ働かせるつもりでしたが、なにぶんにも足が治ってない🏥

全治2週間のはずが、、未だに座れない、階段上がれない状態で。

で、とりあえず登録だけ。

 

魚🐟が食べたいと言っていた子供

そうだ!味の正福だ!と数年振りに行こうと思い出す。福岡で魚の定食といえばここだよねーと。ちょうど時間も11時過ぎ。

開店したばかりだと思ったらまさかの張り紙。

体制が整うまでは12時開店にしますみたいな感じで・・(人手が足りないのかな?)

すっかり正福の舌になってたのでノーアイデア💡

 

とりあえず、大丸に行きました。最近、大丸にBAKEがやってるお店で行列ができてる店がオープンしたと知り行ってみようと。

場所が分からず、案内所で尋ねると「あそこは整理券が・・」と言われたが行ってみた。

確かに整理券もらいましたが、そのまま売り場へ直行🏃‍♀️でした(笑)

f:id:yurulife50:20180813212146j:image

ショップ – バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND
f:id:yurulife50:20180813212140j:image
f:id:yurulife50:20180813212150j:image
f:id:yurulife50:20180813212154j:image

並ぶこと覚悟してたからラッキーです。

 

じゃあお昼もこのまま、大丸でで食べようということになり

f:id:yurulife50:20180813211352j:image

四川飯店のイートインへ。

入るまで少し待ちました。


f:id:yurulife50:20180813211347j:image

担々麺と汁なし坦々麺と杏仁豆腐1つずつ注文しました。

ずっと前からあるけど、初めて食べました。

普通の辛さにしたけど(五段階あるらしい)私には辛かった😆

どっちかというと、汁なし坦々麺の方が好きでした。杏仁豆腐はとっても美味しかった(元々は杏仁豆腐あんまり好きではないんですが、、杏仁杏仁してない感じで)

f:id:yurulife50:20180813212454j:image
f:id:yurulife50:20180813212458j:image

 

ここで子供と別れ、私は安室ちゃんを見に行きます。子供は博多駅で友達とカラオケ🎤とのこと。

 

つづく