.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

おかねの特別授業〜インベスターZ

たまたまネットで見つけたイベント。

 

インベスターZの漫画は大好きで読んでたので行ってみようと応募したら即合格💮

 

サークルの日でしたが、早退して行きました。 

f:id:yurulife50:20180904130140j:image

東京でリアルタイムでやる講義を映画館で見るという今流行りのシステムです。

ドリンク券まで頂けました。

 

イオンさん主催だから、内容はイオンカードとか、イオン銀行のことも多少織り込みながら

分散投資の勧めとAIって言うほど凄くないんだよという話でした。

 

知ってること半分、知らないこと半分って感じでした。

 

定額自動入金ってシステム(最近始まった銀行のサービスらしい)はちょっと興味を持ちました。例えばイオン銀行が、メガバンクの口座から月々いくらと自動で取りに行って貯めてくれるシステムらしい。振り込みしなくていいし、多分手数料もかからないって説明だったような。

 

あと、株は5月に売って11月に買い戻すのがベストらしい。

まだまだ勉強しなくちゃ。

 

ただ、その前に悲劇が起こりました。

サークルが終わって、そのまま行ったので持ってきたワンピース👗に着替えようとしたら、前ボタンが全く閉まらない〜前が全てボタンのワンピースで、ウエストから上がはちきれそう💦

 

やばい!

久々に着るワンピースだったけど、まさかこんなに太っているとは・・

他に服もなし、どうしよう(汗)

 

そうだ!とワンピースを後ろ前に来て、その上からカーディガンを着ました。背中ぱっくり全開です。

ここ、10年で20キロ近く徐々に太った私。流石にやばいと思いました(笑)笑いごとではない