.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

健診受けましょう

昨日は自治体の健診でした。

よほどのことがない限り毎年受けてます。

 

我が家は国保なので、こうやって自治体主催の健診に行くしかありません。

前の職場は健康診断会社負担で受けさせてもらえましてが、今の職場はなし。

それでもガン健診もして2000円で受けれるのでよしとしています。私の自治体の料金です。

子宮ガン、マンモグラフィ、胃がん検査までしてこの値段ですのでやる価値はあると思います。

 

私の周りの人、結構な数、健診を受けてない人がいる。

しかも一度もないという

5、6人のグループがいたら1人はいる。

元気だから大丈夫という。

確かに元気そう。

 

でもね、でもね、

あんなに元気いっぱいだった

山本KIDさんも、

あんなに若かった

小林麻央さんも、

またまだ若い

さくらももこさんも

 

ガンで亡くなってしまった。

 

たった数千円で、少しでも病気で亡くなるリスクが減るなら是非受けてほしい💦

 

みんな、みんな家族が悲しむよ。

子供や、孫のこと考えようよ。

 

と、偉そうにいう私も去年大腸ガン再検査になり行ってない。今年、もしまた再検査になれば絶対に行く!子供のため!!

医療関係の仕事をしている友達には散々怒られた。

医療保険にも入ってない。

これも他の子から怒られた。

 

好きなこと散々やって来たから悔いはないけど、もう少し子供の行く末見届けたいな。

 

ここのスタッフみんな感じのいい方ばかりでした。マンモも子宮ガン健診も思ったほど痛くなかったのでよかった!

バリウムだけは相変わらず苦手だ・・・

もう少し進歩してほしい!頑張れ!